ドキドキ!初めてのお取引

こんにちは(*⁰▿⁰*)メルカリユーザーのぺんぎんまんじゅうです。今回は前記事で書いた初めてのお取り引きについて☆です。

 

 

重い腰をあげて何品か初出品してみたぺんぎん。そう簡単に売れる訳……売れたぁぁ!!Σ(゚д゚lll)出品後わずか五分ほどでの出来事に焦りまくる。確か離乳食の本。

 

その後も一時間の間にさらに2つほど購入していただき…。メルカリマジックおそるべし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

購入していただいたのは嬉しいけど、さぁこの後どうする!!ろくにガイドも読まずに始めたもんだから1人パニック。←読んどけや

 

 

とりあえず検索。「メルカリ 商品 売れたら」「メルカリ メッセージ 例文」などと調べまくる。もうね、メルカリボックス様様でした。f:id:penginmanjuu:20181009232505p:image

 

メルカリのアプリ内にこういう質問Boxがあってユーザー同士で質問回答ができるんですよ。ビビりな私は既出の質問しか見ることしか出来ませんが。まぁYahoo知◯袋のメルカリバージョンみたいな感じです。

 

フムフム。購入してもらったらメッセージ送った方がいいのね!

 

f:id:penginmanjuu:20181009233427j:image

その時のメッセージではありませんが、いつもだいたいこんな感じです(*´-`)発送予定日はだいたいでも明記した方が購入者様は安心できるはずなので必ず入れるようにしています。

 

ドキドキ!送信!!

 

よし!明日には発送したいから梱包だᕦ(ò_óˇ)ᕤと意気込むぺんぎん。さてどうなる。長くなりそうなのでまた次の記事で書きます(#^.^#)

f:id:penginmanjuu:20181009234444p:image