メルカリを始めたきっかけ

タイトル通りですが…笑

メルカリを始めたきっかけはただ一つ。そう、金欠です*\(^o^)/*うん、めっちゃありふれた理由!

 

ここ数年のどんぶり勘定のツケが回ってきて、いよいよ本格的ピンチになりまして…。

ずっと気になっていたメルカリにとうとう手を出した次第でございます\(*T▽T*)/

 

とは言っても、フリマアプリ完全初心者のぺんぎんまんじゅう。10年前に今はなき楽オクで一度だけ出品したぐらいで、ヤフオクラクマもダウンロードすらした事なし!右も左も分からない状態でのスタートでした( ´_ゝ`)

 

最初はまずは購入してみて流れを知る…というのがスタンダードな始め方なのかもしれませんが、チャレンジャーな私。最初から出品してやりましたよ( ̄+ー ̄)とりあえず7品ぐらいだったかな。

 

まぁどうせ売れないだろう…と思いながらチンタラと商品説明を書いていたら…ピコン☆

 

 

f:id:penginmanjuu:20181009215936j:image

 

う、売れた!!Σ(゚д゚lll)出品後わずか5分ぐらいでの出来事に1人パニックのぺんぎんまんじゅう。

 

この短時間で!?間違えて購入ボタン押したとかじゃなく!?これがメルカリマジック…Σ(゚д゚lll)長くなってきたので、初よ取引については次の記事でお話したいと思います(⊃´-`⊂)f:id:penginmanjuu:20181009220332p:image